
PROJECT MEMBER
東京のヘアサロンnalu.の福岡出店に伴い立ち上げた新ブランド。 クライアントの要望として、学生〜20代前半の女性をターゲットにヘアカラーを主軸としたサロンにすること、nalu.のブランドを保ちつつもより若い客層へ向けた店舗デザインの依頼を頂いた。 店名JUURIはフィンランド語で根を意味しており、ナチュラルな北欧デザインをベースにターゲットである福岡の美容感度の高い女性像に親和性のある韓国のムードを取り入れ、空間デザインを組み立てていった。 ビルの5Fの区画の為エレベーターのドアが開いた瞬間に世界観を体験できるよう、ミルキーなベージュカラーで統一したエントランスにベンチと棚が一体となったモザイクタイルの造作やネオンサイン、ダイクロイックフィルムでアクセントを加えた。開放感のあるスケルトン天井と白壁で構成した施術スペースに対しシャンプーブースはくすんだ色味の塗装とガラスブロックで構成し、エントランス、施術スペース、シャンプーブースとエリアごとに特徴のある空間構成となった。
1