
PROJECT MEMBER
J-netレンタリースの新規中古車販売ブランド「VERNO CARLA(ベルノカーラ)」の1号店となる店舗の計画です。前面道路に対し間口のある立地条件を活かし、店舗の存在感と展示車両の視認性を両立する配置計画を提案しました。 店舗棟には接客スペース・事務所の他、2ベイの整備工場と撮影ブースを配置し、別棟で洗車作業に対応する仕上棟を併設することにより、敷地内で完結するワンストップのサービスを実現しています。 店舗イメージのリクエストは、窮屈さの無い高級感とカフェの様な親しみやすさの両立。木調とブラックを基調としたシンプルなフォルムを採用し、真新しいロゴマークがアイキャッチとして映える、キャンバスの様な建物を意図しました。店舗内の商談スペースは、ガラス面の明るさを感じられる個別ブースと、室内奥側の造作ソファブースに区分され、個々にプライバシー感のある計画としました。