
コンセプトは「Smart Order Store」。カスタムウェアをもっと手軽に楽しめるように、ECとリアル店舗のハイブリッドで融合したオムニチャネル型のオーダースーツ店が誕生。 WEBの検索性や情報量はそのままに、実際の生地感や色柄を直感的に楽しめる「Fabric Wall」を設置し、セレンディピティを楽しんでいただく事を目指した。 事前にWebで検索してきたお客様は、壁に埋め込まれている100mm角のキューブでお好みの生地をリアルで確認。 直接の来店者様は、キューブを直感で触っていただき、その中から色柄をチョイス。裏面のQRコードをスマホで読み取るとECサイトの商品ページにリンクし、そのまま購入や、お気に入り登録もできる。 生地を選んでいただいたら、店舗スタッフさんが丁寧に全身を採寸。 My Sizeを登録したら、店頭でなくても、PCでも、スマホでも、自分好みのカスタムオーダーウェアを簡単に注文できる。 今までのアパレルショップにはなかった、新しい購買体験をスマートに体験できる面白さ。 機能性が高い素材や匠のこだわりの素材なども毎週リリース。 アーバンスタイルの中にもお客様のもつオーダースーツの敷居の高さを壊してあげたい。そのライフスタイルやターゲット層の狙いからも、温かみある天然素材やカラーリングにこだわりました。 ファブリックウォールには特殊なマグネットで隙間が一切見えないように設計。 FABRIC TOKYOさんは、会社設立当初から国内D2Cの先駆者として、サスティナブルへの取組みや新価値観を作ってゆくことに、私たちも大いに共感と刺激いただき、オーダースーツの未来をお手伝いしたい。