CALLAWAY

ビルディングタイプ
アパレル・雑貨
2
104
日本 大阪府

DATA

CREDIT

  • 撮影
    高木康広
  • 設計
    齊藤良博
  • クライアント
    キャロウェイゴルフ株式会社
  • クリエイティブディレクター
    佐藤可士和
  • グラフィックデザイン
    内野渚彩
  • 照明デザイン
    On & Off
  • 設計・施工
    クレアプランニング
  • プロダクション
    SIGHT PROJECT MANAGEMENT

ゴルフブランド「Callaway」のフラッグシップストアのデザインを手がけた。ブランドマークであるV字計上の「シェブロンマーク」を照明器具やディスプレイ台、ソファーなどに展開し、Callawayブランドをアイコニックに表現する空間となっている。キャロウェイゴルフの哲学である「Demonstrably Superior & Pleasingly Different」をロゴ化し、佐藤可士和デザインのアパレルをローンチすると共に、天井の照明器具や、発光するステージに展開し、ブランドメッセージの発信を強化した。ゴルフクラブが「ウッド」「アイアン」と呼ばれることから、使用するメインの素材を白木とステンレスで統一し、スポーツのアクティビティとラグジュアリーが共存した店舗環境とした。

2

物件所在地

2